忍者ブログ

大樹のタネ

[PR]

2024/05/12 20:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイ日記について

2012/03/04 01:14 竜の風詩2 | コメント (0)
これまで着々と進めてきた竜の風詩2ですが、開こうとすると「解像度が低すぎる」と表示され、プレイできない状態にあります。
解像度はもともと十分高いし、改善しようにもできないので、現在諦めている状態です。
何とかもう一度できるようにならないでしょうか……かなりショックです。
でもまぁ見ている人もそこまで多くはないようなので、また気が向いたらダラダラと何かやっていこうかなと思います。

拍手[1回]

PR

竜の風詩2 21日目

2012/02/25 01:26 竜の風詩2 | コメント (0)
こんばんは~。ベルセルクの映画見てきました。ジェアロです。
前回入手したヘイズロックの姿でお送りします。

万能薬…だと…?
耳寄りな情報と思いつつ、やっぱりガセかなぁ…(´・ω・`)

以前海岸で見かけた船のことを思い出したそうな。
悪魔の機とその船に関係があるということでしょうか。もしかして同じものとか…?

ふむふむ……二つの珠は初めて出てきましたね。アイテムかな…?
がしかし、まだよく分からないのは変わりませんねぇ。

な、なんだってー!
前のも腐ってたし、仕方ないかー(・ω・)


そんでもって挑みました。水属性の神獣パイロヒドラです。
特殊攻撃が結構痛かったですが、回避と反射を主体に立ち回ることで相手のパワーを利用して勝利しました。ヤッタネ!

ってな感じで、次はパイロヒドラの姿でいきます。
次回は風の神獣か火の神獣に挑みたいと思います。
そういえば、4つの神獣の姿を手に入れると行ける場所があるようです。そこに行くのはもう少し先になると思いますが…。

拍手[0回]

竜の風詩2 20日目

2012/02/21 22:51 竜の風詩2 | コメント (0)
こんばんは、更新がまちまちになってますがようやく20日目となります。
今回はアリエ……フィオレッティの姿でお送りします。フィオレッティ可愛い。

回復してきたロメリア。
散歩とは背中に乗せて飛ぶやつだろうか。だとしたらニエルさんが羨ましすぎる。
逆にニエルさんに首輪をつけてるロメリアを想像するとシュール。

本日のニエルさんによる深い話劇場の会場はこちらとなります。
前にも思ったけどこのゲームはテーマが結構深い……。

行きたくても行けないんじゃよ……。
ロメリアは時々こうして無理を言います。そこが良いと思います。

今回は神獣ヘイズロックに勝負を挑みました。

こんなナリをしています。鈍足そうに見えますが、むしろ「ロスト」といって動きを遅くさせる魔法を使ってきます。これがなかなか手ごわい。
何度か勝負に敗れ、装備する技を変えてみることに。こちらも相手の足を封じるロストを装備し、またロスト対策に、特殊攻撃を跳ね返す「リフレックス」などを装備し、再びヘイズロックに挑みました。

作戦がうまいことハマって楽に撃破できました。
運要素も強いゲームです。


ってなことで、ヘイズロックの姿を手に入れたぞ!
アイテムとかはもらえませんでしたが、このヘイズロックの姿になるとステータスがかなり上がります。やったね!

次はヘイズロックの姿で、水属性の神獣「パイロヒドラ」に挑もうと思います。

拍手[0回]

竜の風詩2 19日目

2012/02/19 00:14 竜の風詩2 | コメント (0)
どうも、久々のジェアロです。事情により間が空いてしまいました。
今日はいつになく画像が多いです。それだけ色々あったのです。
予告通り、前に手に入れたヴァンパネラの姿でお送りします。

やっぱり来てしまったか病気フラグ…。
明日って今さ! 診療所ってそんなに遠いのかな。


くそう可愛い可愛い許さんでも可愛いから許すいやけしからん許さん!
飼い主との結婚イベントとか無いんすかね。

うわああ久々の発作だあああ!!
前に手に入れた薬は腐って捨ててしまってますが……。

ストーリー半分まできてそんな重要人物が今頃!?
ともかく、そうと分かれば向かうのみ!


リバーシだと!? 金稼ぎで鍛えた腕でぶっ潰してやんよぉぉお!
にしても、「でも…」の何が認められたのか、よくわからん!

(どや顔)

手に入れた精竜水をロメリアに飲ませて無事回復。よかったよかった。

この他に、風属性と火属性を極めて「風の翼」と「太陽の珠」を手に入れました。
全属性を極めたので、ぼちぼち神獣に勝負を挑んでいきたいと思います。
まずは最初に極めた地属性の神獣「ヘイズロック」かな。勝ったらなんかもらえるのかなぁ。
それと、試合をこなして戦値が1500に達したので、「フィオレッティ」の姿を受け取ることができました。次はこのフィオレッティの姿でいこうと思います。
いやー本当にいろいろあった。今までで一番長かったっすね! ではまた。

拍手[0回]

竜の風詩2 18日目

2012/02/14 02:03 竜の風詩2 | コメント (0)

ワ●ピの新刊を片手にこんばんは、ジェアロです。
マンドレイク時々トピリアの姿でお送りします。


テーマがかなり重いっすね…。
捨てられた猫を飼うロメリと竜死病の竜を飼うプレイヤーがダブる…といった感じでしょうか。
一度里親の権利を剥奪された身としては心が痛みます。
現実だったら尚更重大な問題なのでしょうね。

ピクニックにはしゃぐロメリアさん。前日眠れないタイプですね。
こうして見ると人間の子どもと同じですね~。
この顔で「明日は皆で狩りに行くの♪」とか言われてもそれはそれでときめきますが。

ロメリアの具合が悪いらしくピクニックは中止になってしまったそうです。
具合が悪いのは風邪…というわけじゃなさそうです。

今回で竜死病の進行度が半分になりました。
今のところかなりのまったり進行ですが、この後物語がどう展開していくか楽しみです。
もうこの辺からやった記憶が無いので新鮮な気持ちで臨めそうです。
次回はヴァンパネラの姿です!

拍手[0回]



 | HOME |  次のページ>>